機能性食品原料

サンサンと降り注ぐ真っ赤な太陽の強烈な日差し、どこまでも続く碧く澄んだ海、日本で唯一の亜熱帯気候が育む沖縄の動植物達は、とてつもなくカラフルです。
沖縄の自然が生みだすオリジナリティあふれる食品素材には、他社と差がつく商品開発のヒントが満載です。
国産(沖縄県産)を中心に、海外素材まで、主素材としても、副素材としても、貴社製品の付加価値向上、差別化にと、幅広くお使いください。

ソメライト®(BL/SL)
ソメライト®(BL/SL)

【浄水用ろ過材/土壌改良材/その他】
きれいな沖縄の海底より採取される造礁サンゴの風化した骨格化石粒であるコーラルサンドは、炭酸カルシウムを主成分(約85%)とし、人間が健康に生きていくために必要なカルシウムやマグネシウム等、多種類の必須ミネラルを豊富に含有しています。また、極めて特異な多孔質性能により、水を浄化する能力を持ち、沖縄の海が碧く澄んでいるのは海底に広がるサンゴの天然浄化機能によるものとも言われています。

コーラルカルシウムパウダー(CCP)
コーラルカルシウムパウダー(CCP)

【機能性食品原料/既存添加物】
亜熱帯沖縄のきれいな海底から採取される風化造礁サンゴ粒は、人間の健康維持・増進に不可欠な多くのミネラルを天然バランスのまま含有するカルシウム&マルチミネラル含有食品素材です。あらゆる食品の開発にご利用ください。

マリーンバイオC(化粧品原料)
マリーンバイオC(化粧品原料)

【化粧品用原料】
天然サンゴ粒からつくられた海のミネラルが豊富な、全く新しい天然多孔質化粧品素材です。サンゴの多孔質性によりお肌の汚れや古い角質を吸着除去し、豊富に含まれる海洋ミネラルの作用でお肌の保湿を助けます。きれいな沖縄の海底をイメージしたコスメにも最適です。

カンダバー(甘藷葉茎粉末)
カンダバー(甘藷葉茎粉末)

【機能性食品原料】
沖縄の大地の恵みをたっぷりと含んだ伝統的な島野菜です。青汁、アイケア、各種サプリメント、美容食品など、琉球の恵みの機能性とイメージ付加にぜひご検討ください。

紅芋美人パウダー(品種:美ら恋紅)
紅芋美人®パウダー(品種:美ら恋紅)

【機能性食品原料】
沖縄の大地の恵みたっぷり素材シリーズ!自然豊かな琉球の大地からお届けする紅芋パウダーです。ナチュラル志向の青汁、スムージー、製菓・製パンなど一般食品から各種サプリメントまで。自然由来の鮮やかな発色と製品差別化用にご活用ください。

ボタンボウフウ(長命草)
ボタンボウフウ(長命草)

【機能性食品原料】
沖縄の大地の恵みをたっぷりと含んだ伝統的な島野菜です。ボタンボウフウの和名である長命草としての認知度は抜群の健康素材です。青汁、各種サプリメント、美容食品など、琉球の恵みの機能性とイメージ付加にぜひご検討ください。

琉球野草発酵エキスパウダー
琉球野草発酵エキスパウダー

【機能性食品原料】
沖縄の大地の恵みたっぷり素材シリーズ!島の伝統的野草15種の発酵エキスパウダーです。健康・美容を目的とした各種サプリメントへ、琉球の恵み伝承ストーリーと機能性の付加にぜひご検討ください。

琉球野菜素材・島の野菜Mixパウダー
琉球野菜素材・島の野菜Mixパウダー

【機能性食品原料】
「沖縄県産野菜100%」のMixシリーズ!琉球の豊かな自然の中ではぐぐまれた栄養満点の島野菜8種を厳選し、弊社独自比率でブレンドしました。
トレーサビリティに優れた沖縄県産ブランドによる差別化、付加価値用として、青汁、スムージー、各種サプリメントや製菓・製パン、健康菓子などの一般食品へご活用ください。

琉球果実素材・島のフルーツMixパウダー
琉球果実素材・島のフルーツMixパウダー

【機能性食品原料】
「沖縄県産果実100%」のMixシリーズ!琉球の豊かな自然の中ではぐぐまれた5種のフルーツを厳選し、弊社独自比率でブレンドしました。素材の組み合わせにより、有効成分を余すことなく製品訴求が可能です。元気いっぱいの琉球ブランドによる差別化、付加価値用として、青汁、スムージー、各種サプリメントや製菓・製パン、健康菓子などの一般食品へご活用ください。

サンゴ由来乳酸菌「AQuA-35™」
サンゴ由来乳酸菌「AQuA-35™」

【機能性食品原料】
日本で唯一の亜熱帯気候を誇る沖縄。他地域にはない特徴的な気候の中で育まれる亜熱帯特有の果実、花、海藻、伝統発酵食品など、食歴も豊富な分離源が数多く存在し、それらに生育する乳酸菌や酵母などの細菌類の種類も多岐にわたります。その中から、造礁サンゴの骨格化石粒であるコーラルサンドを分離源として、サンゴ由来乳酸菌「AQuA-35™」が誕生しました。

アセロラパウダーVC17%DR(ブラジル産)
アセロラパウダーVC17%DR(ブラジル産)

【機能性食品原料】
熱帯アメリカを原産とするアセロラは、さくらんぼよりもひとまわり程度大きな実(約5~10g)にレモン果汁の約34倍ものビタミンCを含有するスーパーフルーツです。ビタミンC含有量が他の果実に比べて驚異的に多いことから、近年栄養学的な効果ばかりでなく医学的効能からも世界的に注目されています。当社のご提供する「アセロラパウダーVC17%DR」は、ブラジルで収穫された未成熟アセロラを原料に高度抽出技術により天然ビタミンCを規格化した機能性原料です。

「沖縄の自然が生みだすオリジナリティあふれる食品素材には、他社と差がつく商品開発のヒントが満載です。貴社製品の付加価値向上、差別化にと、幅広くお使いいただけます。
弊社オリジナル素材の供給の他、沖縄県内パートナー企業よりも独自の県産素材をお届けしております。掲載素材以外にもぜひお気軽にご相談ください。専用カスタマイズや製品OEMも喜んで応談させていただきます。
創業よりサンゴと共に、沖縄と共に歩んでまいりました弊社ならではの独自のネットワークで問題解決の糸口を探ります。」

製品などに関しますご質問は、
お問い合わせフォームよりご相談ください。

お問い合わせ後に担当者より返信いたします。
お気軽にお問い合わせください。

PAGE TOP