information

機能性表示食品【ベータカロテン】届出受理のお知らせ

弊社の予てよりの取り組みである、ベータカロテンを機能性関与成分とする機能性表示食品の届け出が受理され、この度7月30日付にて消費者庁HPで公開されました。下記の通り、ご報告させていただきます。

ベータカロテンを関与成分とした、紫外線刺激からのお肌の保護に関する届出表示は、本届出が制度初となります。

___________________________________________

◆届出内容◆

・届出名:ベータカロテン

・届出番号:F171

・機能性関与成分:ベータカロテン

・届出表示:本品にはベータカロテンが含まれます。抗酸化作用を持つベータカロテンは、紫外線刺激から肌を保護するのを助ける機能性があることが報告されています。

更なる詳細については、こちら(消費者庁HP・機能性表示食品届出内容詳細)のリンクをご覧ください。

___________________________________________

本製品の発売については、近くご案内申し上げます。

弊社では沖縄県産素材の原料販売の他、製品企画、OEM製造においても、お客様に大変ご好評をいただいております。今後もますます注目が集まる美容向けインナーケア商品にも、弊社の企画力、素材力をご活用いただきたく、ぜひお気軽にご相談ください。

 

※機能性表示食品とは(消費者庁HPより抜粋、改編)

事業者の責任において、科学的根拠に基づいた機能性を表示した食品で、販売前に安全性および機能性の根拠に関する情報などが消費者庁⾧官に届け出られたものです。ただし、特定保健用食品とは異なり、消費者庁⾧官の個別許可を受けたものではありません。